≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EHEIM60 2013.2.18

■EHEIM60 2013.2.18
AQUA20130218a.jpg
AQUA20130218c.jpg
AQUA20130218b.jpg
AQUA20130218d.jpg

軽く1年くらい放置してましたねー水槽はご覧の通り維持していります。

最近は換水のみですが、リセットしようと思いつつも水草の調子も良いので現状維持。

ボルビディスも復活してきましたねー夏の間は調子崩してましたが。

クリプトもまた最近調子が戻って来ましたがカリウム不足ですなー春にはリセットしよう。

■GR DIGITAL Ⅱ
otaru023.jpg

otaru019.jpg

otaru022.jpg

otaru021.jpg

最近は友人と写真を撮りに出掛けることが増えたなー

今年はこの調子で撮影に力を入れようと思います。

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphone4S snapshot

iphone20120319e.jpg
iphone20120319c.jpg
iphone20120319f.jpg
iphone20120319g.jpg
iphone20120319b.jpg
iphone20120319d.jpg
iphone20120319a.jpg

iphoneのカメラは3GSも綺麗取れますが4Sになって更に綺麗に撮れます。

GRデジタルを持って出歩いて無い時でも、気軽に写真が楽しめます。

| 未分類 | 00:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EHEIM60 2012.02.24

20120224b.jpg
20120224a.jpg

相変わらずカラスには頑固なコケが付きますが、リセットせずに維持してます。

クリプトの調子も大分上がってきましたので春まではこのまま様子見です(汗・・・

中の生体の調子が良いのでそれにこしたことは無いですね。

| 未分類 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60cm 2012 /1/11

大変遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。。。

ずっと維持してる60cm水槽ですがクリプトの調子がイマイチだったので

年末に古葉をカットしたついでにバッサリとトリミングしてスッキリしてます。

今まであれだけ放置型でモッサモッサに茂らせているとちょっと寂しいと言うか

物足りない感じがしますが、またクリプトがモサモサになってくれることを祈りつつ

新年の水槽を撮影してみました。

底床が川砂利でCO2添加無しの水槽のわりに良く維持してる方かなと(^^ゞ

でも、そろそろ限界っぽいので水槽ごと新しいモノに取り替えてリセットとは言わないかw

新規に立ち上げも考慮してプラチナソイル(ブラック)をお取り寄せしました。

さて、何時やりますかね。


60cm20120111a.jpg
60cm20120111b.jpg
60cm20120111c.jpg



GR DIGITAL Ⅱ

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

late autumn

RIMG20111113d.jpg

すっかり秋も深まり冬の足音が聞こえる札幌ですが、まだ残ってる銀杏を撮りに。

季節の空気感が出ればいいなと思いながらカメラ片手にぷらぷらと

RIMG20111113f.jpg
RIMG20111113c.jpg
RIMG20111113b.jpg
RIMG20111113j.jpg
RIMG20111113i.jpg

GR DIGITAL Ⅱ

| 未分類 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eriocheir japonica

iphone20110828a.jpg

■モクズガニ(藻屑蟹)Eriocheir japonica

ガサガサに行くたび、コイツの姿を見までは終わらないと言うか

達成感の薄い、毎度お馴染み「モクズガ二」今年も居ました大きいのがw

友人が見つけて見事にタモでキャッチしたのでした。

iphone20110828b.jpg

去年はガサガサはイマイチな感じでしたが、今年は良かったなーと

思える様な釣果?モズク君には勝手に帰って頂きましたが楽しい休日となりました。

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Early summer

EHEIM60 2011.06.11
RIMGAQUA20110611b.jpg
RIMGAQUA20110611a.jpg

北海道にもやっと、初夏!いよいよフィールドワークの季節がやってきました

昨年はあまり川へ出向く機会も少なく、物足りなさが有りましたが

今年は新たなスポットへも出掛けようと企んでおります。

我が家の水槽は、相変わらず安定しまくり&クリプトもっさもっさです。

クリプトやミクロの古葉をトリミングする程度の手入れしかしてませんが(汗、、

| 未分類 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UME.2011

2011UME023.jpg
2011UME028.jpg
2011UME019.jpg
2011UME018.jpg
2011UME021.jpg

休日に天気が良いので、久しぶりに夫婦でカメラを持って花見へ。

桜はイマイチでしたが梅が綺麗でした!
iphone0511c.jpg

手ブレ防止にフードを付けて行きました。GRは意外と持ちどころの無いカメラなので
フィルターを付けて無い時でもフードが有ると手持ち撮影が楽です。

| 未分類 | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

